2017-10

スポンサーサイト


つながり_旅の始まり

3月に入って間もない日、いつものようにコンピュータを起動させて、何気なくチャットツールのskypeを立ち上げると、インドネシアのタカさんからメッセージが入ってきた。

『3/21からメンタワイなんだけど、1人が諸事情でキャンセルになってしまったので、代打を探しています。誰か行けそうな人、いませんか?』

という内容だった。


『俺が行きます!!!』


と即答してしまいたかった。。。


でも、つまらない事に散財してしまったのと、先日、旅に行ってきたばかりでお金がなかった。。。


いつもお世話になっているサーフショップのオーナーに電話してみる。

オーナーは行けないということで、他に行けそうな人に声かけてみるという事だった。


この電話の後もタカさんとチャットしていると、最初は他の人を探すって内容だったけど、最後は俺がメンタワイ行きの候補になっていた。

さらに、お金がないなら、貸すよとまでいってくれた。



『何て人なんだろう。。。』 俺は驚いた。


この時点では、面識ないんすよ?普通だったら貸さないですよね?


俺はこの話の流れや勢いを殺してしまいたくなかった。

今までに経験したことがない程の勢いがあったからだ。

とりあえず、仕事のスケジュール確認をしてみますといって、チャットを終える。

実は、前の週に嫌な事があって、それを引きずっていてかなり凹んでいたのだが、この話がきて、そんなのは一気にどっかにふっとんでいった。(単純だ。。。)


その後、仕事の話もサクサクと進み、休暇取得可能に!



次は金銭面。

これはタカさんが旅行代金の支払いをカード決済ができる様に配慮してくれた。

よって、リボ払いも可能に!

いや、ちょっとまて!リボ払いって凄い金利なんだよな。。。

前に使った事あるから分かるぞ。


う~ん、どうしよう?参ったなー。。。

とりあえず、おふくろに話してみる。

すると、

『今、取り急ぎ使わないお金があるから、それ貸してあげる』


おおおおお!ありがとう!(涙)

彼女だって、余裕があるわけではないのに。。。

本当にありがとう!



最後にチケット。


『シンガポール行きのチケットは今、キャンセル待ちだそうです』


とタカさんからskypeでメッセージが。

おお~、なんてこったぃ。。。

まぁ、出発日が迫っているから、仕方ないよなぁ。


この時、偶然にもシンガポール~パダンまでのチケットをオンラインで予約していた所で、あと一歩の所でコンプリートしてしまう所だった。危なかった~。


タカさんは、WSJの細田さんと連絡を取り合って、他のルートも考えた方がいいとアドバイスをくれた。


次の日に細田さんと電話。

色々とルートやチケットの値段の事を話しているうちに、


『(シンガポール行きの)チケット取れちゃいました!』


と、細田さん

あれれれ?あっさり、取れちゃった。

俺は拍子抜けしてしまった。

それから、シンガポール~パダンのチケットを予約して、旅の準備は全て整った。


しかし、流れや勢いって凄いものがある。

この話が始まった時、『今回は全部流れに任せてみよう』と考えた。

行けなくなったら、今回はそういう流れだったんだろうと考える事にした。

そうしたら、何故かするすると全てが進み、旅の準備が整った。

始めて経験する凄い勢いや流れに、俺は驚いてしまった。

同時に、やっぱり流れや勢いって大事なんだなと感じた。

自分が今までどれだけ流れに逆らい、もがいていたかっていうのが良くわかった。


勢いや流れだけじゃない。

自分の周りの人たちにも凄く助けてもらった。

感謝の気持ちでいっぱいになった。

皆さん、本当にありがとう。



さてと、新しい旅の始まりだ~!今回はどんな旅になるんだろう?



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teman2009.blog16.fc2.com/tb.php/1-d830bb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Masato.K

Author:Masato.K
自分改革に取り組む、マイペース人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

