2017-11



航海_沢山のブレイク_HAPPY BIRTHDAY !

この夜、ベッドに横になってから、ここにたどり着くまでを考えてみた。

とにかく長く感じたなぁ.........

4日くらいかかったんじゃないかぁ? くらいに感じていた。こんなのは始めてだなー。
疲れたとかそんなんじゃなくて、もの凄い時間の長さ。ひたすら長い、そんな感じ。
でも、不思議と緊張感はあまりなかった。みんなと一緒だったからだろう。

ってな事を考えていると、酒や疲れもあって、いつのまにか眠りに落ちた。


朝起きると、ボートは目的地についていた。
凄く静かな所で、周りには、小さな島々や大きな島が見える。その大きな島には建物が見える。


_MG_5035_convert_20090416205647.jpg


_MG_5038_convert_20090416205956.jpg



そして、あちこちに波が砕けているのが見える。遠くて良くわからないけど、波はさほど大きくはなさそうだ。

どのブレイクも名前があるのかな?
でも、どれが何て名前なのか、何故か興味が湧いてこない。俺にとっては、どうでもいい事のように感じられた。


ここ数年、メンタワイ諸島は通信網の発達と様々なメディアに取り上げられた事もあり、一気に有名になった。
俺は過去に2度、メンタワイ行きを計画したが、どちらも諸事情により計画倒れになっていた。
最近は、世の中のメンタワイ熱を受けて、俺自身としては正直な所、渡航先としての魅力を以前ほどは感じなくなってきていた。

今回ここに来る事になった時に、逆に有名ではない、俗にいう、B級ポイントや無名ポイント(実際どうなのかわからないけど)で波乗りする事、できる事が非常に楽しみだったのだ。
確かに、有名ポイントの波が極上なのは、様々な媒体をとおして目にしているので、わかっている。そういったポイントを実際に目にしたり、体験する楽しみもあるけれど、個人的にはやっぱり知らないものを見たい欲求、楽しみの方が大きかったのです。

何でもそうだろうけれど、結局は現地に行ってみないと、何もわからないのが実情だと、俺は思っています。
いくら情報網が発達したって、そこにあるものはデマかもしれない。。。
だから、自分の目で確かめないと、真実や現実はわからない。
俺は幸運な事に、ここにきて、これから数日間、自分の目で現実を確かめる事ができる。
そんな現実な空間で、静かに興奮していた。


とりあえず朝食。
俺はバナナパンケーキを焼いてもらった。
バナナの自然な、ほんのりした優しい甘さがマッチしてとてもおいしい。
インドネシアの果物はどれも自然な甘さと香りが強く、どれもがとてもおいしかった。

さて、波乗りだ!
この日は曇っているが、ここは赤道直下!サンスクリーンは忘れてちゃなんねぇ。
顔は自分で塗れるけど、背中は塗れないので、タカさんに塗ってもらう。

そして、ディンギーでポイントへ!
2ftくらいのライトのファンウエーブだ。他には誰もいない。
良い波だなー。無人君だし。。。

タカさんは隣のリーフで波乗りしている。

しばらく波乗りをしていると、カズくんが放送禁止ワードを言っている。
振り向くとデディの弟アルとニヤニヤして俺をみている。

『小池さん、背中ぁ~』 志村、うしろぉ~

俺はピン!ときた。
タカさんにサンスクリーンを塗ってもらってる時、『絵を描いておくね』と言っていたのを思い出した。おちゃめな人だなぁ。しかし、この日は曇っていたため、その『絵』は刻まれなかった様だ。残念だなぁ。


_MG_5009_convert_20090416230018.jpg



この日の夕方、少し離れた所にあるライトが良いよってことで、皆でディンギーに乗って出撃。

ブレイクに少しずつ近づく.....

リゾートから来ていると思われるボートが2隻止まっている。

.....ぅおおおー!良い波だー!

良いセットの波はロングウオールで早く、ずっとバレル、そんな波。


_MG_5027_convert_20090416210242.jpg


_MG_5028_convert_20090416210538.jpg
見つめ合う2人♥・・・


早速、入水~。

人が多いからどうかと思ったけど、ピークが2カ所あるし、乗っている人も限られている。

カチッと、自分に気合いスイッチが入る。

数本、良い波に乗る事ができた。。。最高。
ディンギーに戻ると何故か凄い満足感に満たされた。

ボートに帰ると、アルが『あそこはずっとフラットで、今日出来たのはラッキーだぞ』と言っていた。そうそう、ラッキーだったなーとしみじみ。

このラッキーなのには、訳があった。。。


_MG_5053_convert_20090416211547.jpg
ちなみにこの日の夕食。寿司に刺身だ!てんで~!!!



なんと、今日はタカさんの誕生日だったのだ!


夕食後、デディが大きなケーキを持って現れた。

この日、ボートを係留したのが、デディのホームグランドの近くだったから、その友人たちが次から次へとやってきて、飲めや歌えやのビッグパーティーに!!!!!


_MG_5064_convert_20090418155023.jpg


素晴らしい夜をみんなで過ごした。


_MG_5068_convert_20090416212203.jpg


_MG_5069_convert_20090416211945.jpg

楽しかったなぁ~


おめでとう、タカさん!!!



all photos by taka-san

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

コメント

ありがとうございます~☆

いやぁ~、本当に楽しいバースデイパーティーでしたね。
あの場にいられた事が本当にしあわせでしたよ。
また、サライナに戻りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teman2009.blog16.fc2.com/tb.php/4-f0339f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Masato.K

Author:Masato.K
自分改革に取り組む、マイペース人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

