2017-09



また、また、今日も良い波_世界的不況_素晴らしいサンセット

皆が寝ている間にボートは移動。

次の朝、起きると違うポイントにいた。
観た事があるロケーション。だけど、あまり良くはないようで、移動する。

次に到着したのはレフトのロングウォール。

ここで始めて、他のサファリボートと遭遇した。
本当に他のボートは見かけない。世界的不況の影響をもろに受けているのだろう。
出航前にタカさんは、不況によるものでしょうと言っていたのを思い出した。

でも、これって本当に不況なのか??????
メディアが不況だと毎日の様に発信するのを見て、人々は『ああ不況なんだ』と皆、洗脳され、財布の紐をしめているだけなんじゃないのか?
だから、余計に金が廻らなくて、悪いスパイラルにどっぷりはまっている様に思える。
何か単純なきっかけで景気は回復する様な気がするんだけどなぁ。


_MG_5210_convert_20090418133634.jpg
マカン中のムナゲさん

さてさて、波の話に戻ろう。
そのサファリボートの人ではなく、どこかから小さいボートで来た人たちが3人、そのポイントで波乗りをしている。

皆、ディンギーに乗って出撃!
俺はしばらく様子を見ようとボートに残った。


_MG_5206_convert_20090418133536.jpg


『良い波だなー。。。』

_MG_5223_convert_20090418133955.jpg
ぉおっ!

もう昼近かったので先にご飯を食べて様子をみていると、小さいボートの人たちが上がり始めた。

よっしゃー!と俺も入水。
パドルでラインナップに近づくと、レフト波が好きな福ちゃんはニコニコしている。

_MG_5404_convert_20090418134736.jpg
本当に良い波。。。ずっと乗って行ける!


_MG_5491_convert_20090418140016.jpg

_MG_5422_convert_20090418134936.jpg
笑顔になっちゃうよね~


初の本格的レフトだけあって、グーフィーフッターのチャーリーは奥からバシバシ乗っている。

今回、このトリップに同行している、デリーもチャーリーもまだ若く、これからどこまで成長して行くのか本当に楽しみ。
全てはこれからの彼ら自身の努力次第だろう。小さいチャンスも見逃さずに、腐らず頑張って欲しいと心から願っている。決して周りの環境のせいにすること無くね。


_MG_5500_convert_20090418140300.jpg

_MG_5619_convert_20090418141149.jpg



しばらくすると、前出のサファリボートからひとり、またひとりと入ってきた。
彼らと話をすると、スペインから来た事がわかった。1人は片言の数字か何か?日本語を話している。

俺は上がって、少し泳いだ。何か体がチクチクする。なんだろう?

夕方まで待ってみたが、彼らが上がってくる様子はなかったので、この日はゆっくり、のんびりと過ごした。


_MG_5392_convert_20090418160419.jpg
checking surf...


タカさんはディンギーに乗って戻って来た。何処かに出掛けていたようだ。
戻って来てから、イルカの浮き輪でラインナップに出かけていったwww

福ちゃんと上のデッキでビール飲みながら少し話す。
スペイン人の奴らは最初大人しかったけど、大勢になってから順番もクソもなく、ドロップインはするは、ラインナップで歌は歌うは、訳も分からない事で説教されたといっていた。
そういえば、カズくんもドロップインされたと怒っていたな。。。
福ちゃんは、『習慣が違うのかな?』と言っていたが、本当にそうなのか?どうなんだろう?

ビールを飲みながら話していると、あまりの空の奇麗さに目を奪われた。
何種類も色がある。方角が違えば全く違う、空の色。幸せになる美しさ。
これを観るだけでも、ここに来た価値はあるなぁと俺は感じた。
それほど美しいサンセットだった。

_MG_5632_convert_20090418142149.jpg

_MG_5676_convert_20090418142332.jpg


日没直前にカトリさんとカズくんが出撃!
無人波を楽しんでいた。。。

_MG_5664_convert_20090418141531.jpg

_MG_5696_convert_20090418142951.jpg

幸せそうだー!てんでー


それからみんなで、隣のサファリボートを見に行った。
俺は何かしていて、出遅れたので行けなかったw
みんなが戻って来てから話を聞くと、大きく、かなり良い船だったようだ。


_MG_5715_convert_20090418142507.jpg




本当は違う目的で行ったのを知るのは、このメンバー以外、俺しかいない...www



All photos shooted by Taka-sang.

コメント

おおっ

やっと再開ですね~www

違う理由といえば勿論、てま~ん!

ですね~

たかさん

本当にずいぶんと間があいてしまいました。。。

です、です。
てま~ん、ですねwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teman2009.blog16.fc2.com/tb.php/6-29cf8378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Masato.K

Author:Masato.K
自分改革に取り組む、マイペース人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

