2017-09

スポンサーサイト


~パダン_想う事。

_サライナは夕方前から、パダンに向かった。

皆、もうまったり、のんびりモード。


晩ご飯たべて、今日はラストナイトパーティかな?って思っていたけど、何故か皆、早くねてしまうwww 

俺も早く寝るが、寝たり、起きたり。。。夜遅く(朝早く?)パダンに到着した様だ。


エンジン音が静かになる_____




俺はこのトリップに参加させてもらう事ができた事に、本当に感謝しています。

様々な事を考えたし、感じる事ができた。本当に色々な事。。。

波乗りだけでなく。

それは、私的な事も多くあるので、ここには書きません。

感じる事、考える事は、十人十色。ここを訪れた人が感じる。

人によっては旅を必要としない人だっている。

でも、そういう人たちは別な形で、いろいろと気づいていくのでしょう。

これって、バランスなんだろうなと俺は感じています。



今回はあいのりというスタイルだったわけですが、これにも大変大きな意味がありました。

仲の良い友達とのトリップも確かに楽しいですよね。

でも、今まで面識のない人たちと初めて出逢い、約1週間船上で共に生活していく。。。


そこには、今まで自分の人生には登場してこなかった価値観や考え等が多く出てきます。

そして、自分について深く考える。

それだけでも、とても意味があるのでは?と俺は感じました。


とにかく、ここには書ききれないほどの魅力がつまった旅だと思います。

俺の下手な説明を読むよりも、迷っているなら行ってしまった方が良い。



経験こそ全てだと、俺は思うからです。



俺も行ってわかりました。分からされました。

行かなかったら、一生、雑誌やビデオの中で作り上げられた世界を観ているだけで終わってしまっていたのですから。

まだ1度行っただけだから、輪郭の一部をかじっただけにすぎませんが。。。




私たちは、旅人であり、ビジターなのです。



旅は確かに楽しいです。

でも、あまりにハメを外し過ぎたり、恥はかきすてといったような振る舞いをするのはどうかと思います。

友人、知人の旅話を聞くたびに、いかにも自分がそこのファウンダーである的な発言や自己中心的な話の内容に嫌気がさしています。

しかし、自分もそうなのかもしれません。

ビジターである私たちが、そこの空気や環境を壊してはいけないのです。

それは非常に悲しい事であります。

素晴らしい物を与えてもらうのに、その源を壊してしまう。

皆、あまりにも自分勝手だと思います。現代社会の象徴なのでしょうか?

その場所が荒れてしまっては、もう波乗りも楽しめないということを皆にもう少し真剣に考えて欲しいと願っています。

もちろん、俺も例外ではありません。自分だってそうしてしまう可能性はある筈です。



各個人の意識が変われば、状況は必ず変わっていくはずです。


だから俺はしばらくの間、自分の旅話を人にするのはやめようと思います。

自分が口を開く事によって、自分が訪れた場所が荒らされ、壊されるのが嫌だからです。


まぁ、自分の考えをいろいろ書いたけれど、それだって正しいのかどうか、自信はありません。

でも、たとえ間違っているとしても、どこかでまたそれに気づく時がくるだろうし、だとしたらその時に正しい方向に修正すればいいのだと思っています。



人間は学び、進化し続ける。


もういいや、ここで満足って思ったら、それ以上の世界を観る事はできない。

俺はそこを観たいから、覗いて、感じたいから旅を続けて行きたいと思っています。




最後に、この旅を共に過ごしてくれた、カトリさん、カズくん、福ちゃん、タカさん、デディ、アル、キャプテン、ウジャン、ポヨン、ムナゲさん、サカタさん、皆に感謝します。

アルとデディ

キャプテン

ウジャン

ポヨンさん

ムナゲさん

サカタさん


本当にみんな、どうもありがと~!



ー完ー


All photos shooted by Taka-sang.




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teman2009.blog16.fc2.com/tb.php/9-6cc30666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Masato.K

Author:Masato.K
自分改革に取り組む、マイペース人間

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

